ノートパソコンスタンド(actto)とUSBハブ(cosy)購入

先日から会社で働きながら姿勢が異常に変わったことを知りました。よく話をするカメの首の姿勢をようになったでしょう。会社の作業環境は、24 “モニタとノートパソコンのデュアルモニターシステムです。ところでメインモニターを24″モニターを使用しますので、、ノートパソコンのモニターを見壊すどんどん頭が前方または下に降りて行くんですね。だからノートパソコンスタンドを購入しました。そして不足しているノートパソコンのUSBポート拡張のためにUSBハブも1つを購入しましたね。

現在の作業環境は、(撮っておいた写真があった…写真を掲載したが、何が問題なのか消えてしまいました。-_-)24 “モニタ、および床のノートパソコンの液晶が高さの差がありますよね。

だから、購入した製品は、まずノートブックスタンドはいくつかのゴルダだけ無難な製品を選びました。acttoので子供のノートパソコンスタンド(Easy eye Notebook Stand)です。
製品の包装は、このようになっています。このような形態の製品のパッケージを個人的に好みではないのに、その理由は、製品のウェングァンを見るには良いが、製品パッケージをちぎるのが大変で、ややもするパッケージをトゥトダが手を怪我することもあるからです。

IMG_0688

まぁ製品は、以下のような形で発生しました。以下は、前面の写真です。写真のホームにある黒いプラスチックの背後の背面にあるスタンドを固定することができるねじ(?)を介して固定する方式をとっています。この黒いプラスチックを上に上げるほどのノートパソコンの取付け角度が下がり、下に降りるほどのノートパソコンが立ち上がる形態をとっていますね。製品が触れる部分は柔らかなゴムのようになっており、中央部分がノートパソコンとの間隔があり、ノートパソコンの冷却にも役立つ形状ですね。

IMG_0690

第二にUSBハブです。万が一後のためにユジョンウォンUSBを購入し、元々は別のモデルを購入しようとしたが、会社で取引するものではないという理由で、この製品が来ました。製品の名前は、Cosy USB 7ポートハブで製品モデルは、UH909になっています。製品パッケージには、USBで電源が必要な製品を描いていました。

IMG_0689

今移動時や移動後にUSBライン1つを除く嵌として気楽にノートパソコンを利用できるようになりましたね。と完成された机の様子です。

IMG_0693

左の電線が汚れていますが、既存のに使用していた24 “のモニターとノートパソコン液晶の高さが同様に形成されているノートパソコンのモニターの利用がもっと改善されると思われる。もちろんUSB接続はおまけですね〜